×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

エムキュアプラスの成分の特徴

エムキュアプラスは万田酵素入りの化粧品

エムキュアプラスは発酵会社の老舗万田発酵が作った万田酵素入りの化粧品です。

健康食品としての万田酵素って黒いペースト状で、発酵臭がかなりしますよね〜
色もついてるし、においもするので化粧品、しかもスキンケア製品にはちょっと・・・

万田酵素入りっていったいどんなスキンケア化粧品なのかな?

万田発酵では、万田酵素を化粧品に応用するために万田酵素抽出液(植物発酵エキス)の開発に成功。

24種の植物性原材料から抽出された“植物発酵エキス(万田酵素抽出液)”が配合されているんです。

塩麹や醤油麹など、今や巷では発酵食品ブームですが、ご存知のように植物は発酵させることによって栄養価が高まります。

乳酸菌や酵母のチカラで、栄養成分が微分子レベルにまで分解され、アミノ酸・ビタミン・ミネラル・乳酸・酵素などが生成されるため、体に吸収されやすくなるんですねぇ〜

お肌の角質層にある天然保湿因子(NMF)も、アミノ酸、乳酸、尿素などでできているから、この植物発酵エキスをスキンケアに応用することで、植物発酵エキスがNMFの役目をしてくれるんですねぇ!

手作りで作る麹の美白水なんかも流行りましたよね〜

NMFが十分にあると、角質層が水分で満たされるので潤いを保ち、刺激に負けにくい健康なお肌になります!

ですからエムキュアプラスは、ケミカルなもので保湿するのでなく、植物を発酵させることによって得られた成分でお肌をしっかりと保湿することに重点がおかれた化粧品といえます。

エムキュアプラスその他成分の特徴

また、無香料、無着色、無鉱物油、パラベン(防腐剤)フリーで不必要なものを排除してあるので、肌に余分なストレスを与えない低刺激処方。

そして植物発酵エキス(万田酵素抽出液)だけでなく、お肌に良い4つの国産植物エキスも配合されています。

肌荒れをケアするサクラ葉エキス、毛穴引き締めにユキノシタエキス、角質ケアにウンシュウミカン果皮エキス、黄くすみケアにウメ果実エキスと、全国各地から旬の植物が届けられる万田発酵ならではの成分ですね。

日本人の肌に馴染む発酵スキンケア!

これがエムキュアプラスの一番の特徴ですね。