×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

万田酵素は自然発酵

万田酵素抽出液の発酵方法

全国から選び抜いた53種類の植物を集めたら、世界でも稀な技術で発酵させます。

丸ごと発酵

万田発酵では種や皮まで丸ごと発酵させています。

種には次の世代を育てるための栄養が凝縮しています。

また皮には外からの刺激を防御するため抗酸化の高いフラボノイド類が豊富に含まれているからです。

栄養がぎっしり詰まっているとろこまで一緒に発酵させることで、植物のチカラを余すところなく活かしているのです。

さらにゴミの排出はほとんどゼロに近く、工場から出るほとんどの排水は原材料の洗浄時に使用したものなのでクリーンであり、エコの観点からも地球にやさしいのです。

自然発酵

その後、常温で半年間発酵させてペースト状にし、植物の旬の時期に合わせて約2年間にわたり段階的に一品ずつ徐々に加えます。

そして定期的に撹拌し、じっくりと発酵を促します。

発酵にかける時間は3年3ヶ月以上!

多くの発酵食品会社が行なっているような、科学的に発酵を促進させるような方法はとらず、じっくりと自然発酵させています。

添加物や防腐剤、熱や水を一切加えず長期間に及び自然発酵させることは、造り酒屋としての醸造の知恵と、積み重ねてきた研究が可能にした技術です。


多種多様な植物を53種類も使い、種や皮まで丸ごと自然発酵させる技術は世界でも稀な技術なのだそう!


この技術が応用されて開発された万田発酵抽出液入りの化粧品であることこそ、エムキュアプラスの特殊な点なのです。